嬉し恥ずかし試し張り
自然の森ファミリーオートキャンプ場 2002,1,20

今回はキャンプではなく、単にキャンプ場へ用事をしに行った、という感じである。

昨年末に自然の森忘年会でご一緒したnikorasuファミリーが、新調したテントを試し張りするとの情報を入手した。
年末に新しいテントを新調したものの、いまだにやはり試し張りをしていないワタシは、ノーアポで乗り込むことに決定。しかも一人で。
とりあえず車に新しいテント・タープ・ペグといつものダッチオーブンをほりこんで、一路北へ。
日曜日ということで込んでいるかと思いきや、ススイのスイで1時間弱で到着。過去最短。
nikorasuファミリーは既に到着しておじさんのピザが出来上がるのを待っているところ…。
らっきぃー! 
ワタシがつく頃にはピザはもう無いかと思っていのだ。
そんじゃ、とワタシも火をおこしダッチオーブンでロールキャベツのトマトソース煮を作り始める。
ロールキャベツといっても、今回は冷凍の手抜き。なのだが。
ダッチオーブンはまりまくりの山のおじさん、新たなるメニューは前述のようにピザ。
旨いと掲示板などでは評判であったが、ホンマニウマイ。
今度来たときに作り方を伝授してもらうことにする。

さて、本題の試し張り。
ワタシが今回持ち込んだのはスノーピーク ランドブリーズ6とHDタープレクタ。
nikorasuファミリーは同じくランドブリーズ5とHDタープヘキサSとヘキサProL。
ん。ヘキサふたつもこうたんかいな…。
nikorasu夫妻は二人で仲良くヘキサタープとランブリを設営。
わたしゃ
ひとりでレクタタープを立てましたよ…。あ〜えら。
それにしても、レクタLはでかい!
あちこちのHPで写真をみて“そんなにゆうほどでかないやん”と思っていたのは大きな勘違い。
ま、大は小を兼ねるとも言います。どこに行っても何とかなるでしょう。とはいうものの、ん〜、ヘキサのMも買おうかなぁ〜。っちゅーか、ヘキサのMを買う理由がでけてしもた(?_?)

さ、次はランブリ、というところで、声を掛けていたこんちゃんの登場。
奥様と愛娘百香ちゃんもいっしょだ。          

さすがにランブリは一人で設営するにもその方法が掴めず、こんちゃんママにお手伝いいただきました。
ありがとでしたぁ〜。
で、
じゃ〜ん!
ランブリ6 あ〜んど タープレクタでございます。
細かい調整とかしてないので、びよんびよんの状態ですが、
ん、張り方は了解したぞ と。
記念撮影をして? さ、一服と思っていたらおじさんが、
“はよ撤収せな雨降るでぇ〜”ってか!!
今立てたばっかりやのにぃ、と思いながらいそいそと撤収。




めちゃ忙しいデイステイでしたが、めちゃ充実してました。
nikorasuファミリーのみなさん、こんちゃんファミリーのみなさん、そして山のおじさん、ありがとね。
nikorasuさんちのヘキサ *Proでっせ、ぷろ。
nikorasuさんのへきさ
nikorasuさんちのランブリ5
nikorasuファミリーっす。 百香ちゃんを抱く
こんちゃんの後ろ姿
ランブリ6+タープレクタ+puu
メチャプチSPW??