プレSPW2002中国
ACN大鬼谷オートキャンプ場 2002,5,23〜24

スノーピークの主催するユーザー参加イベントキャンプがスノーピークウエイ。
今年は8箇所で開催されますが、中国地方では5/24〜26の3日間の予定です。
当初5/25〜6に参加のつもりでしたが、仕事の都合でやむなくキャンセル。
しかし、どーしても大鬼谷の空気が吸いたくなり、仕事の空いている開催日前日に強行突入することにしました。一部の方には連絡の上行きましたが、殆どのネット仲間は23日に私が行っていることを知りません。いわば、“策”でありました。
今回はその時の簡単なレポです。

大阪から中国道をひた走ること2時間半。更に一般道を40分ほど走ったのちに、このACN大鬼谷オートキャンプ場のゲートは現れます。
まだ、受付の設営もされていない静かな風景です。

静かどころか、来ると聞いていた他のメンツもまだ到着していなくて寂しいぐらいです…。

天気予報では怪しいようなことをいってましたが、大きな問題もない非常に好天。むしろ暑いぐらいです。


サイトはしらかばの24番。
今回もソロですので、ランブリ4+ヘキサの組み合わせを選択。ヘキサの閉塞感を消すために、ウイングを一箇所ポールアップしてます。
テント用のデッキが盛り土で作られていますが、ソコにテントを張ると、翌朝日光が当たるまでに時間がかかり、テントが乾く時間が遅くなるので、あえて通路側にテントを設営します。

実行委員のあしてんさんともりてつさんのサイト。
まだ出来上がってはいません。
最終形態はあしてんさんもしくはもりてつさんのHPでご覧下さい。

SPW中国ソロ参加の楓さんのサイト。
ランブリソロにウイングタープ。そして“すだれプロ”
シンプルに美しくまとまっています。
私もソロですが、えらいちがいですわ…。

しらかばサイトの全景。
奥の方にみごと私の策におちたタカボーのサイトがありますが、アップでの撮影を忘れました…。
すんまへん>タカボー

新潟ナンバーのボルボです。
スノーピークの大将、*tohru号ですね。
ボルボの向こう側には*tohruさんが苦難のすえ入手したSPドーム2が設営されています。(が見えません)
右手に見えるランブリ4(2002モデル)はR&D上原さんの寝床です。


    NEXT