久々のプライベートキャンプ
ACN大鬼谷オートキャンプ場 2002,8,5〜7

SPW中国が開催されたACN大鬼谷オートキャンプ場。
前回はSPWにも参加できず、結局前々夜祭の1泊のみで帰阪したため、今回は2泊で多少ゆっくりと。
多少ゆっくりと言っても、ネット友達のモリトさんの15泊(予定)とはゆっくり出来る度合いが違いますけれども…。
前回と違い荷物も人も多いので走行アベレージが20Km/Hほど下がり、休憩を除いて4時間程度で到着。
距離は330Km。ん? 長野県うるぎ星の森の方が近いではないか・・・。

今回は初キャンプ経験のあいちゃんFが同行。あいちゃんFはバンガロー泊なので、我が家はその傍の57番サイト。
芝生サイトなので日陰を心配していましたが、3時頃にはテント用の盛り土には影が出来ていました。
月曜からのキャンプなので、当然芝生サイトもがらがら。窮屈感もなく快適にサイトを使うことが出来ます。

到着時の天気は晴れ。 いつものごとく滝のような汗をかきながら設営。
設営がおわった途端、土砂降りの雨・・・・・・・・・・・・。 しばらく雨の大鬼谷をご覧下さい(笑)

とにかくスゴイ雨です。2週間ぶりだとか。
そういえば、TSUMAMIさんつぼちゃんがレクタの初張りをしたときに雨の洗礼を受けたそうですが、
いや、うちのは初めてやないんやけどなぁ〜。


よくないことと知りながら、
ムスメは水を逃がす水路を造っていましたが、
あきらめて寝てしまいました・・・。

サイトの殆どは水浸しになっちまいました。

約1時間で雨はあがりました。

雨上がりのヒトコマ。
ポールの先端にトンボがとまります。

            
→ あいちゃんFの愛犬、グッド君。
ランブリの前室がお気にですかな…。

----写真はクリックで拡大できます----

全国3000万の当サイト レポファンの皆様!(ほんまかぁ)
申し訳ありません。今回はこれ以上の写真がありません・・・。
久々のプライベートキャンプ ということで、積極的にデジカメを持たずにいてしまいました。

このあと天気は安定し、夜には満天の星空を仰ぎながら焚火を楽しみました。
21:30頃の気温が約21度。気温と湿度とのバランスが絶妙で、エアコンの効いた部屋の21度は寒いですが、ここでは半袖短パンがいい具合です。
途中、SHさん、モリトさんにお電話を頂き、ことにモリトさんの電話のときには、管理棟の方ばかり見ていました(爆)

二日目は刺すような日射しではありましたが、木陰にはいると何とも快適。
コットを木陰に持っていき、心地よいひとときを(って昼寝ですが)楽しみました。
第二夜は雨がなかったためさほど気温は下がらず、とはいえ、暑くもなく、ランタンの灯りで会話を楽しむのに最適の夜となり、就寝は午前一時頃だったかと。

最終日。朝食後、どろどろになったグッズを拭いながら、のらりくらりと撤収。
撤収で汗だくになったカラダを露天風呂でスッキリとさせ、午後二時頃に大鬼谷をあとにしました。
初キャンプ体験のあいちゃんFも大変のんびりとすごされ、初めての方には少し遠いとは思いましたが、結果的にヨカッタかと感じてます。
快適なキャンプではありましたが、“蚊”以外の得体の知れない虫に手足をさんざん喰われ、帰ってからは四肢がかゆくて仕方ありません。よりによって、かゆみ止めを忘れていったから余計に悲惨ですわ・・・。

んでも、やっぱええですね。大鬼谷は。 また行きたくなっちまいました。