自然の森ファミリーオートキャンプ場“忘年会”
自然の森ファミリーオートキャンプ場 2002,12,21〜23

page2

初日はひどい雨模様。忘年会の掲示板には山のおじさんが「明日からの参加にして下さい」と書き込まれたもののとき既に遅し。
雨中での設営用に釣具店で長靴を買い込み、自然の森へと向かいました。
キッコリーさんが先に到着されていて「おそかったやんかぁ」
山のおじさん「今日は設営したらあかんでぇ〜。宿泊棟でのんびりすごそう」
てなわけで、労働無し。いきなりの宴会です。
というわけで、ヒラマサの刺身。これでも脂身の少ない方の身だと言うことですが、めっちゃうまかった…。
あ、ナイショやったっけ(爆)
こんなことなら、もっと酒のアテを持ってくるべきだった…。
とばかりに、後発に電話をして、「あぶりもんたのむでぇ〜、はよおいでやぁ〜」
夜になれば「キョーイクキャンプ場」モードに突入です。宿泊棟の隣のグループを巻き込んで、おじさんがゲームを始めます。
五島列島から、さざえ・ひらまさ・グレが届きました。
おじさんのオーダーです。
「さ、ちょっときってみよかぁ」って、おじさん、明日の忘年会のネタとちゃいますのん…?
まけたコドモさんが顔にスミで落書きをされてます。
泣き出した子供さんもいて、お父さんが身代わりにヒゲを書かれてました。

2日目、忘年会当日には天気も回復し、次々と参加メンバーが到着し設営を進めます。
ワタシも8時頃には(やったかな…)起きだし、せっせと設営です。リビングシェルを何とか一人で張ることができました。
途中、ペグダウンする前にたばこをくゆらせていると、突然の突風でシェルがぶっ飛んでいき、なかびーには何度もご迷惑をお掛けしましたぁ<m(__)m>
おじさんから提供頂いた料理。
手前がグレ飯。奥のバッカンに入っているのがスタッフドチキンです。
設営もおおかた終了して(なかったけど)餅つきが始まりました。

ちゃんとワタシもつきましたよ
でも見てる時間のほうが長かったけど…
そしてそして、脂のこってりとのったヒラマサの刺身
みかぶ〜が縄跳びを連結して大縄をして、子どもたちを楽しませます。
けっこうオトナのほうがどんくさいんですわぁ。ははは。
「え〜、今日の宴会での注意をしまぁす。
宿泊棟で焚火はしないでくださぁ〜い。
服は脱がないでくださぁ〜い。
よその奥さんを口説かないでくださぁ〜い。
いいですね! 」
更にいきなり夜の忘年会へと写真はワープします(^_^.)

子どもたちのデコレーションによるケーキです。
かわいいデコレーションです。
忘年会は宿泊棟内です。
ほ〜。あたたかいのだ。
今回の忘年会はえらい人数です。
前回の2倍の人がいます。前回の2倍以上の料理が並びました。
まけじとワタシもケーキ、してみました。
ハンドミキサーを持ち込んで、ユニフレの8インチでどうにかこうにか完成です。
ほれほれ、始まった(^_^.)
おじさんが子どもたちを集めて、なんぞしようとしてます。
[写真クリックで拡大出来ます]
Prev NEXT