山のがんこなたーぼー“も”参加する桃太郎ちゃーちゃーキャンプ
吉井竜天オートキャンプ場 2003,2,22〜23

昨年秋、自然の森の仲間、つかちゃんが大阪から九州へ移動しました。 そのつかちゃんとキャンプをしよう! が発端となって、 ならば、 普段お世話になっている山のおじさんも連れだしてしまおう!
ということになり、いろいろ検討をかさね、 また、38会のTSUMAMIさんによる、とある候補キャンプ場のレポ(多謝!)も加味して、 岡山の吉井竜天に決定し、行ってきました。
初日はあいにくの雨となり、9時に現地到着後、雨と格闘しながら、
タープレクタ、キャプスタのリビング、SPシェルそしてランブリにヘキサタープの雨よけ、と大設営大会と化してしまいました(笑)

この様な冬の雨の日にキャンプをする酔狂な方は他にはおられず、ひっろぉ〜い吉井竜天は貸切でした。
ガスに覆われたキャンプ場です。
広場サイトから管理棟が見えません。
やっちんサイト
やっちん家秘伝のちゃんこをご披露いただきました。
最高におもろいご夫婦です。
キッコリーサイト
中に小さいテントが張ってあるそうです。
餃子山ほどこさえてくれはりました。うまかったぁ〜
それと、撤収の手際良さは流石ですね。
ろくべえサイト
この日ばかりはワンコたちもお散歩無しです。
幹事役ご苦労様でした
宴会場はオガワのリビング(キッコリーさん)・リビングシェル・キャプスタリビングの3連結です
九州からのつかちゃんサイト
朝4時ぐらいに出発して、9時にチャックイン。負けますわぁ
提灯が効いてますわ。しかもビーチパラソル…。

九州の“味”の数々、美味しかったですわ。
山のおじさんサイト
ヘビータープ(勿論オリジナル)にムーンライト(10年以上前のモノ)、歴史を感じます。
ちなみに、写真の軽4はキャンプ場のものではありません(笑)
あの軽4に薪を20束積んできてくれはりました。
puuサイト
もってった布モノ全部設営しちゃいました(爆)
さすがに撤収は一番のろまでした。
おじさんはやっぱり元気に働いています。14インチダッチで米2升焚いてくれてはります。
が、いつもと違って“キャンプ”に専念できるのでやっぱらくやわぁ〜 と。
リビングの中です。
石油ストーブ、プロパンのコンロと何でもアリです。
ほっかほかですわ〜
酔いもかなりまわって、名調子のろくべえ。
何ゆうてたかおぼえてまっかぁ〜
そのお説教タイム(笑)におとなしくお付き合いする皆さん(∩.∩)
翌日はなんとか雨もあがり、すぶ濡れのテント持ち帰るまでには至らず幸いでした。

→の2枚は山のおじさん撮影です
行こう! と言ったモノのホンマに大丈夫かなぁと思っていましたが、
遠来の友、雨の冬キャンに勇気を出して来てくれた友、旨い料理にウデをふるってくれた友、
本業ほっぽりだして来てくれた友、細かに調整をしてくれた友、
みんなのおかげで素晴らしい時間を共有することが出来ました。
また、参加こそ叶わなかったモノの大阪で京都で岡山で、このキャンプを盛り上げてくれた
多くの友に感謝感謝です。


雨と宴に追われて(?)あまり写真を撮りませんでした。
ここよりも詳しいレポはキッコリーさんのサイトでご覧頂けます。

[写真クリックで拡大出来ます]