久々のんびり(?)キャンプ
自然の森ファミリーオートキャンプ場 2003,3,29〜30

ちょっとばかり“山”に用事があったのと、家族のスケジュール調整が出来たので、
自然の森へ行って来ました。
ろくべえ&あられご夫妻・やっちんファミリーの他、GOROさんにも
お会いすることが出来、それでいて、のんびりと過ごすことが出来た2日間でした。

ワンコの散歩にお供して樹間サイトゆっくり行きましたので、少しばかりご紹介 カッコウバナのサイト。
4家族ぐらいで楽しめそうです。
クヌギサイトの上段。
右のクヌギ下段と併せて使うといいかと思います。
クヌギサイトの下段。真ん中に石釜があり、それを囲んでの焚火がいいです。オススメ。
おじさんイチオシのコブシサイト。今年からサイト傍まで車の乗り入れが出来るようになりました。 なだらかに段々畑状に広がる、グミ・アカシヤ・ハンノキのサイト。 このあたりも夏場は涼しいサイトです。 管理棟からはかなりありますが、静かです。エゴノキのサイト。
樹間サイトを流れる小川。夏場に足を浸せば気持ちよさそうです。 手入れは行き届いていますが手つかずの自然が多くあり、行くたびにワクワクするキャンプ場です。 利用回数が少なくなったというファイヤーサークル。でもキレイに手入れされています。
ファイアーサークルを駆け回ったワンコは気持ちよさげでした(^_^.) キャンプ場のあちこちに咲き誇っていた、これは馬酔木でしょうか。 うちのムスメは花崗岩を砕いてなにやら研究してます。 けっこうアップダウンの激しいキャンプ場なんですよ。いい運動になりますよ(笑)
散歩から戻れば、子どもたちはポケモンモードでした。 いきなり宴会の写真ですが…。
たまたまいらしてたGOROさんとも沢山お話しできました。
実は3月29日が結婚記念日だったやっちん&パパ。オメデトー! おなじみろくべえ。
いつもおおきにぃ!
やんごとなき事情で、2日目は最寄りの駅との間を行ったり来たりしましたが、夕方までのらりくらりとキャンプ場で過ごしました。
カミさんの花粉症も不思議と思ったほど派手な症状が現れず、本人も快適に過ごしていたようです。
夜は少し冷えますが、やはり、キャンプをするにはこの季節、一番ですね!
我が家から自然の森に嫁いだリビング。常設宴会場となってました(笑) 山のおじさんも“外泊”でした。キャンプ場の管理人さんと一緒にキャンプが出来るって、なんとなく嬉しいですね。 シェルとランブリ6を設営。2日目はいい天気だったので完全乾燥で帰ることができました。

[写真クリックで拡大出来ます]