澱粉祭 台風キャンプ
自然の森ファミリーオートキャンプ場 2003,5,31〜6/1

GWにワタシが手打ちうどんを作ったのがキッカケとなって、ろくべえとうどんVS蕎麦の手打ち対決をすることになってしまった・・・。
それに乗じて沢山の仲間が参加表明をして、「澱粉祭」なるイベントキャンプに成長したのだが・・・。
今年に入って初めて日本列島を襲う台風がやってくるとのことで、前々日になって急遽イベントは取りやめに。
でも、台風をもおそれぬヤカラはお山へと集まってきたのでした。

IMG_0003.JPG IMG_0001.JPG IMG_0002.JPG
台風が来るっちゅーのに・・・。 ま、とりあえず設営。 天気予報などお構いなしに宴会宴会!
じつはこの頃台風は温帯低気圧に変わっており、大阪市内ではフェーン現象により気温が急上昇していたのでした。
IMG_0004.JPG IMG_0005.JPG IMG_0006.JPG
キッコリー&ニコラスさんはデイで登場 日頃の練習(?)の成果 カレーパンを40個もこさえて頂きました。
IMG_0014.JPG IMG_0008.JPG IMG_0010.JPG
五島列島直送のえ〜っと。 刺身です(爆) モリトさんがお出かけ途中に立ち寄ってくれはりました
IMG_0013.JPG IMG_0019.JPG IMG_0022.JPG
お! そば屋のオヤジしてます。更科屋六兵衛です。蘊蓄が多そうやなぁ(笑) 夕方から雨が降ってきました。
でも、日が落ちれば宴です
みんな凝った料理を作ってはりました。
IMG_0026.JPG IMG_0031.JPG
眠たいけど楽しい山のおじさん(右)。
ヨッパーです。
深夜になってクラクションならしながら登場のさかぽん(キャンプ歴10年以上)
IMG_0031.JPG IMG_0030.JPG IMG_0029.JPG
幽体離脱しかけのさかぽんパパ 魔界転生したよさくさん&Lunaさん(笑)
やっちんは引きつり気味
怖くて目を開けていられないなかびー

2日目は激しい風の音とペグを叩くハンマーの音で目が覚めました。
テントから這い出ると、みんなレクタのポールにしがみついて蝉のまね? いや違いました。
強風に煽られ、吹っ飛んだレクタタープのポールを起こし、支えてくれていたのでした。ありがとでしたぁ。
台風は去ったはずなのに、えらい風と雨です。
頭が正常に機能しないまま、ひっくり返ったテント前の整理やタープしたの片付けをしとりました・・・。
そんなこんなで、2日目の写真は無いんです・・・。
やがて天気の良い平地かららむさんやま〜ちゃんがやって来て、我に返り(笑)ギョーザをこさえてくれていたさかぽんに鞭打たれ(`_`)ノ゛バシィィィィィ!!!! 手打ちうどん開始です。
さすがに1kgを打つのは大変でしたぁ。お昼前からやり始めて出来上がったのは3時前。
でも1kgのうどんがみんなの胃袋におさまるのには10分とかかりませんでしたけどね。
ぶっとい、短いあげなうどんを美味しいと食してくれたみなさん、ありがとね〜
てなわけで、怒濤のような2日間。
澱粉祭はお流れになりましたが、みんなのおかげで楽しいキャンプをすることができました!