SNOW PEAK WAY 2003 大鬼谷前夜祭
ACN大鬼谷オートキャンプ場 2003,6,6〜7

アウトドアギアメーカー、スノーピークの主催するキャンプイベント「スノーピーク・ウェイ2003大鬼谷」が6/7〜8の日程で開催されるのだが、またしても仕事のため日曜日の参加は不可! ならば。と、またしても前夜祭に行ってしまいました。
人呼んで「前夜祭男」。
前夜祭にはネットの仲間が幾組か行かれるとの情報を得ていましたので、到着後はそちらの合同サイトにお邪魔させていただきました。

IMG_0001.JPG IMG_0002.JPG
あしてんさん・もりてつさん・つぼちゃん・れんじゅFの合同サイト。レクタいろいろ4連結です。めちゃひろですわぁ 昼間は暑いんです。となれば、首にはタオル手には・・・。あれでしょう(^_^.) 連結レクタの両側には。
あしてんさんともりてつさん、
そして、つぼちゃんとれんじゅさんFのランブリが軒を連ねます。
IMG_0008.JPG IMG_0009.JPG IMG_0011.JPG
ちょっと離れたところにぽつんと、ワタシのランブリ。 林間サイトに設けられたスノーピークサイト。今年はグレーも加わり昨年とはかなり印象が変わりました。 SPW前日ということで、スタッフサイトも緩やかに時間が流れているようです。 バックシャンを狙いましたが、殺気を感じたのでしょうか、振り返られてしまいました。 滅多にない上原さん驚きのショットです(爆)
IMG_0016.JPG IMG_0018.JPG IMG_0020.JPG
TSUMAMIさんも登場です。今回は父娘キャンプ。
ワタシが居ることを知らなかったので、あさけ以上に驚いていただきましたが(^_^.)やはり訓練不足でした。
夕食も合同サイトで頂きました。
豪華! 一応ワタシも手抜き料理をさせていただきました。
洗って切っても粉々にして盛りつけるだけです(なんのこっちゃ…)
前夜祭の焚火トークはこぢんまりと…。 スタッフも輪に加わって下さり、
IMG_0024.JPG IMG_0025.JPG IMG_0031.JPG
遙か遠くのBサイトのかたも参加し、終始笑いの絶えない時間でした。 大事にしまっておいてもしゃーないので、篝火スタンドソロに火入れをしました。
短い薪をかなり用意しないとあきませんわぁ
一夜明けて。
しゅうこさんFも合同サイトに加わりレクタは5連結になりました。
通りすがりの方はみな好奇の目で(笑)みていかれます。
TSUMAMIさんのサイトです。車にはリアには空き缶 をぶら下げてはります(^^)V
IMG_0037.JPG IMG_0010.JPG
前日日没後到着のモリトさんと朝到着したかっちゃんの合同サイト。かっちゃんFとは久しぶりでした。 こちらも昨年4月以来の金子さん。タオスがヴィテッセに変わってます。 やはりこれがないとウェイは始まりませんね。 展示コーナーの中心にはサインポールが立てられ、雰囲気を醸し出してます。
IMG_0042.JPG IMG_0038.JPG IMG_0033.JPG IMG_0048.JPG
昨年よりぐっと増えたラインナップ。見応えアリです。 上原氏「おんどりゃ、どないおとしまいつけんねん!」 ちゃうちゃう(^_^)
そして今年も、レポの最後には受付が来ます。昨年よりも短い日程だからでしょうか、午前9時になるやいなや続々とチェックインされてました。 庄原のインターに近づくと、いやぁ〜な雲が。案の定、帰りの中国道は雷雲の中を走行。決死の覚悟(そんな不要な覚悟を…)で撮影。ちなみにワイパーはHighです…。

一人で行ったと言うこともあって、現地ではみなさんに大変お世話になってしまいました。
と同時に、歓待してくれる共が居ることを嬉しく心強く思ったキャンプでした。
ほんと、ありがとうございました。
来年こそはフルに大鬼谷に参加したいと、心に決めてはいますが、
2年も続けて前夜祭だけで帰ると、来年、「まだかえれへんの?」と言われそうな…(笑)
往復660Kmをひとりぼっちで走るのは辛いものもありますが、
行きはウキウキ帰りはホコホコとまんざらでもないわけですね・・・。
やめられまへんわぁ