秋のワイワイキャンプ
自然の森ファミリーオートキャンプ場 2003,10,4〜5

9月は出かけることが出来なかったので久々のキャンプです。
夏の繁忙期には(なぜか…)訪れることのないお山に再び戻ってきました。
気温もほどよく、キャンプには最適のシーズン到来です!

久しぶりのお山です。
おじさんがレクタ2連結を用意してくれました。
みんなのリビングとキッチンスペースです。
写真手前のレクタがキッチン奥がリビングになってます。
てなわけで、テントを張っただけです。
らくちん設営です。
おじさんに感謝!
今回投入したニューアイテム。ブリット君です。前のイプサム並みに積載可能です。
もちろんナンバーはお約束の“19-63”です。
キッコリーさんが「生八つ橋」をこさえてくれました。
手早い手早い!
などと言ってると、今度はパンを作ってます。
チョコと抹茶のボンデケージョです。
日が暮れてたくさんのランタンに火が入りました。
めっちゃ明るいです。
まずは子ども達の食事。
思いの他気温が低く、おでんがカラダを温めてくれます。
さかぽん・さかぽんパパがイカ焼きを作ってくれました。
めちゃうまですわ(^_^)
日中が暖かいだけに、10度強の気温がカラダに堪えます。
ちなみに10度以下になるとさかぽんが長袖になる。
65へぇ
そんな時は焚火です。焚火。
ご近所のサイトの方もまじえておじさんがプチキャンプファイヤーをしてくれました。
一夜明けて・・・。
ブーブークッションを持ってキッコリーさんの背後で待機しています。
久々に顔を合わせたお二人はラブリーですぅ〜(*^。^*) いつもの様に子ども達は創意工夫でいろんな遊びを紡ぎ出しています。すごいなぁ〜 そのころしまちゃんは…。
手作りパスタと格闘していました。美味かったですよ。生パスタ!
連結タープの下では絶えず何か食べ物が作り出されていました。今思うと、ずぅ〜〜〜〜〜っと食べてました(笑)
バッカンにたくさんの小麦粉をいれて・・・。 しまちゃん企画のミニ運動会です。
まずはドンゴロスでジャンプ!
で、バッカンの中にまかれたあめ玉を探し出します。
おっと師弟対決がはじまりました。おじさんはサンダル履きで苦戦しています。 お〜〜〜っとぉ のだてさんが先にあめ玉をゲット 続いておじさんも粉にまみれますが師弟対決は弟子の勝利となりました。 楽しい時間はあっちゅーまに過ぎてしまいますな…。
photo by さかぽん

夜にはちょっとしたハプニングもあり、「…」でしたが、
久しぶりに楽しい仲間とのキャンプを満喫させてもらいました。
みんなありがとでした!&ごちそうさまでした!


[写真クリックで拡大出来ます]